ペシミスト・ブルーの困った困った!

日々の困ったを、何とかしなくちゃ(^_^ゞ

結婚相談所のweb広告に困った!

どうもこんにちは。

 

猛暑の夏が嘘みたいに、最近我が町は秋の空気に包まれています。

 

この週末は、久しぶりにクーラー無しで夜を過ごしました。外からは虫の鳴き声。汗サラサラ系の生地の服だと、ちょっと肌寒く感じることも…。

 

さて、本題です。

スマホの広告内に出てくる、履歴反映広告。

ここ半年程前から、その中に何故か結婚相談所のweb広告が入ってくるように…。

 

最初、同じwi‐fiを使う我がパートナーを疑いました。

こっそり独身と偽って、婚活しているんかい???と思いました。

でも、彼の所持品、言動、行動を見ていてもそんな気配なし。第一、犯罪行為(重婚、詐欺)だよ‼️

 

では、なぜ???

 

ふと思うと、とある漫画をkindleで愛読しているということが関係しているのでは?と

思うようになりました。

 

それはこちら、「きのう何食べた?」(よしながふみ著)。

月間モーニングに連載している、中年ゲイのカップルの日常をゆったりと描く漫画です。「サザエさん的時間の流れ」ではなく、ちゃんと歳をとっているのがまたいいんです。

主人公二人も40代前半から50代前半になり、中年太りや抜け毛の為に髪型を変えたり、年老いていく両親のことや職場での立場の変化など、私自身も40代前半なので、これから体験していくのかなと思いながら読んでいます。

 

そして何よりも、お料理が美味しそう(*´▽`*)。

レシピ本代わりにしたこともあります。

f:id:blueskyandsea:20200914135643j:plain

「きのう何食べ」第1巻に出てきたイチゴジャム。

 

SNSで紹介したり、シェアするようになった頃から結婚相談所の広告が出てくるようになった気が。

 

そういえば、確かに知り合いに一応紹介はするものの、既婚者の中でも子育て中のお母さんには反応が薄い気が。とあるSNSでの現象で、子供に関する愚痴をコメント欄に乗せたとたん、SNSの投稿主以上にいいね!を貰っていたことがあり、「どうしてこんなにいいね!が集まるんだ?」と、部外者の方に驚かれていたことがあります。様々なジャンルの中でも、妙齢の女性が多いSNSはどうしても子供ありの方が盛り上がりますね。webリサーチ上で「きのう何食べ」は、独身者が読むものと思われているのかな?私の様な人や子供がいる人でも読んでいると思うけど…。

 

 

ああ、こんなこと書くと、今度は別の広告で悩むことになるんですよね

(ノД`)・゜・。。

だったらweb見るな!ということで解決で、いいかな?

 

 

すみません、「きのう何食べ」は本当にいい漫画です。

おすすめです。毎年、単行本が出るのが楽しみです。