ペシミスト・ブルーの困った困った!

日々の困ったを、何とかしなくちゃ(^_^ゞ

はじめまして

拙ブログをご覧になってくださった皆様、はじめまして。

 

私は転勤族の家族で、結婚してから何回も引っ越ししました。

 

住まいも変わり、環境も変わり、その度に様々な問題にぶつかりました。

 

そして今も、コロナウイルス等、困った!困った!なことがおきています。

 

それでも!問題から逃げずにぶつかって、

とりあえずは何とかなってきました。

自分の努力が実ったこともあれば、

時が解決してくれたもの、

未解決のまま終わったこともあります。

 

拙ブログでは「解決した」ことを、公表するならなるべく皆さんのお役に立てるように!紹介していきたいと思います。

 

幾多の魅力的な、素晴らしいブログの記事の中で、このような素人ブログを読んでくださる方の為に、記事を書いていきたいと思います。

 

またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

 

ハンドルネーム「ペシミスト・ブルー」について

悲観的になりやすい私なので、こうつけました。

でも、青色は私にとっては希望の色でもあり、夢や未来を予感させる色でもあります。

「ポジティブ・ブルー」でもあるのです。

f:id:blueskyandsea:20200719101743j:plain

旅行も大好き!転勤に伴う引っ越しも旅行みたいなものだけど…。人生は正に旅です